大工でよかった 職人ニシダの大工ブログ大工ブログ

I様邸 玄関ホールのウォークインクローゼット造作工事をさせていただきました。

  • 投稿日:2017年6月21日
  • 投稿者:daikuya

I様邸の玄関ホールウォークインクローゼット造作工事です。

玄関ホールに収納スペースを作りたいとのご要望で、ホールに間仕切り壁を起こし、ウォークインクローゼットを造作させていただきました。

池本邸工事前

工事前です。間口が2300㎜ほどあるので、間中で通路と収納スペースを分ける壁を起こします。ちょうど写真の真中のピンクの養生テープあたりに新しい壁を作ります。

池本邸工事中1  池本邸工事中2

間柱で下地を起こし石膏ボードを張ります。写真立てが置けるように2箇所くぼみをつけました。

これだけでずいぶんと雰囲気が変わりました。当初、狭く感じるかなと思っていましたが、間口が1m以上とれているので全くそう感じませんでした。

池本邸クロス1  池本邸クロス2

壁紙を張るとさらに雰囲気がよくなりました。お客様がお選びになられたタイル調の壁紙が間仕切り全体の存在感をグッと引き立てさせています。

池本邸エラボ1  池本邸エラボ2

収納棚の取付です。ウッドワンのエラボシリーズの棚板を取り付けさせていただきました。

左側は出幅300の靴入スペースで右側は出幅450の棚板&ハンガーパイプスペースで服などを掛けれるようになっています。

玄関ホールの印象が工事前とでは大きく変わりました。

作業日数は3日間でした。