index.phpです。

キッチンの入替え工事をしました。

PanasonicラクシーナのI型キッチンです。

ホワイトのキッチンパネルとベージュのキッチン扉のおかげで以前よりずいぶん明るくなった気がします。

ワイド2550のキッチンの横に30㎝ほどの造り付け収納と水切りラック、床下収納庫を新しく設けました。

天井高がなくレンズフードの取り付け高の確保に思案しましたが、レンジフードのモーター部分を少し埋め込み、天井と幕板用のキッチンパネルを後施工することでフードの高さを確保できました。

 

現地調査、見積り無料!お気軽にご相談下さい!

内外装リフォーム・大工工事の専門店

Reホームセンターだいくや(ニシダ建築)

☎077-532-4327

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

DSC_0181

草津市Y様邸にキッチンが付きました。色目はベージュ系で落ち着いた印象です。

壁面のタイルは撤去し、清潔感のあるホワイト色のキッチンパネルで仕上げています。窓上に小物が置けるように面台になっています。

 

 

 

草津市でキッチンの入替えの工事をしています。

DSC_0163

システムキッチンに入替えのため既存のキッチンと壁のタイルを撤去します。

フローリングはそのままになるので解体前にしっかりと養生します。

DSC_0169

設備屋さんが解体と仕込みを1日でやってくれました。

明日から大工工事にかかります。壁の下地を直し、石膏ボードとキッチンパネルで仕上げます。

どんなキッチンが付くのか楽しみです。

 

 

 

看板の木製フレーム部分の修理です。

野洲市栄の自治会様のご依頼で工事させて頂きました。

工事費を抑えるため看板本体はそのままに、木枠部分のみを取り替えました。

DSC_0128

フレームの木が腐っていてとても危険な状態でした。一度看板本体を外し、塗装しておいた木製枠を取付け、本体を戻して完成です。

大きな看板の場合は特に、下地の劣化などで本体が落ちる危険があるのでメンテナンスが重要です。

 

現地調査、見積り無料!お気軽にご相談下さい!

内外装リフォーム・大工工事の専門店

Reホームセンターだいくや(ニシダ建築)

☎077-532-4327

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

古民家のサッシ窓の改修をしています。

image2

木製の枠にガラスがはめ込まれた既存の窓をアルミサッシに取り替えます。

当時は窓も含め、雨戸も建具職人の手作りでした。今ではあまり見かけないものです。

image1

image

建物は古いですがとても手の込んだ造りになっています。

1階の大部分の窓を改修します。

アルミサッシに変更し、雨戸がなかったところにもスチール雨戸を付けます。

DSC_0155DSC_0156DSC_0157

アルミサッシに取り替え、雨戸も付きました。ガラスはもちろんペアガラスです。

外壁材はブラック塗装の杉板を張り、雰囲気がぐっと変わりました。

まだ少し仕事がありますが完成間近で仕上がりが楽しみです。

 

 

 

 

カテゴリー別

金額別

月別アーカイブ