index.phpです。

建物の塗装工事をするに補い、軒天と傷んだ破風板の貼り替え工事をしました。

DSC_0965 IMG_20130516_170349121

既存軒天は化粧ベニヤが貼ってあったのですがすべてケイカル板という板に貼り替えました。

破風板も雨水により腐食していたので新しく取り替えました。

 

現地調査、見積り無料!お気軽にご相談下さい!

内外装リフォーム・大工工事の専門店

Reホームセンターだいくや(ニシダ建築)

☎077-532-4327

メールでのお問い合わせはこちら

 

 

 

便利屋大工さん

こんばんは!世間は明日からゴールデンウイークですね。もうすでに休みのひともいるのではないかと思います。

このだいくやHPを公開してはや1か月がたちました。少しずつですがアクセスも増え始め、数件ですが問い合わせの電話もいただくことができました。

普段はお得意先の建設会社や同業他社の業者さん、アパートの大家さんからの大工工事(新築やリフォーム、修繕等)を生業としていますが、このだいくやHPを設立したきっかけである

『どこに頼めばいいのか分からない』という方が世の中にたくさんいるということ。

昔は近所に便利屋大工がいて、どんな簡単な家の修理でも気前よく引き受けていたそうです。今は長引く不景気により大工の数は激減。残った大工もハウスメーカーなどの専属大工になってしまい、近所に頼める便利屋大工がいなくなってしまいました。

a_01_r

押入れの床板交換 30,000円

a_01

障子の立付調整 3,150円

このような大工工事を便利屋大工と言っていたそうです。建設会社やリフォーム会社では利益がとれないような小さな工事でも大工直営なら利益はでます。

便利屋さんの便利さと大工さんの技を兼ね備えた便利屋大工を復活させたい。

誠実にリーズナブルにをモットーに、必ず喜んでいただけるように頑張っていきます!