大工でよかった 職人ニシダの大工ブログ大工ブログ

ヨドガレージの設置準備です。

  • 投稿日:2017年5月2日
  • 投稿者:daikuya

 

バイク保管用のガレージを組み立てるための基礎工事を着工しました。

erfdc   sdsd

基礎を作る場所を確保するため干渉する物置を移動します。これはヨド物置ですがこれの床板を外して物置の四隅に打ち込んである杭を抜いてから角材や板などを使ってテコの原理で移動します。

sdfcfd

砕石を撒いて高さ調整し左官屋さんにブロック基礎をつくっていただきました。

しばらく養生し、GW明けにガレージを組みます。シャッター付きなのでガレージを組み立ててから土間を打ちます。

車用の大きなヨドガレージはたまにさせていただきますがバイクガレージは今回が初施工です。

完成がすごく楽しみです(^^♪

ブログ一覧へ戻る