大工でよかった 職人ニシダの大工ブログ大工ブログ

ラーメン屋さんのクロス張替えです。

  • 投稿日:2017年4月23日
  • 投稿者:daikuya

こんにちは!

先週の火曜日にラーメン屋さんの店舗の内装工事をさせていただきました。工事予定は壁のクロス張替えと床の店舗用クッションフロアの張替えです。

火曜が定休日ですので2週に分けて工事していきます。

まずは壁のクロス張替えです。既存のクロスをめくり、新しいクロスに張り替えます。

fuzi4   fuzi6

下地の石膏ボードが傷んでいる箇所も何か所かあり、下地から補修していきます。

時間が限られているので大工1人(自分)とクロス屋さん2人で手際よく仕上げていきます。

fuzi1   fuzi3

fuzi5

コンクリート風のクロスでシックに仕上がりました!来週の火曜は床のクッションフロアを張り替えます。

今の床とは違った色目のクッションフロアを張る予定なのでガラッと雰囲気が変わると思うので完成がすごく楽しみです!

ブログ一覧へ戻る