大工でよかった 職人ニシダの大工ブログ大工ブログ

滋賀県立アイスアリーナ(スケート場)に行ってきました。

  • 投稿日:2016年1月19日
  • 投稿者:daikuya

滋賀県大津市にあるスケート場、滋賀県立アイスアリーナに行ってきました。

kyg

名神瀬田東ICからすぐ、大津市瀬田大江町17-3にあります。

普通車150台が入れる無料の駐車場があります。日曜日のお昼13時頃到着で約8割ほど駐車スペースが埋まってました。

oijnbv

約1800㎡もの広大なリンクですがなかなかの混雑ぶり(笑)

スケート初心者のわたしには暴走列車に飛び乗るような覚悟での入場でした。

利用料金は土日祝大人1,600円、高校生以下1,200円でそれに貸靴料400円が必要です。(平日はもう少し安いらしい。)

sxcvghjk,

13時から17時まで我が子と目一杯滑りました。思ったことは、やっぱり真央ちゃんってすごいな。。。

ということです。いや、たぶんみんな最初はそう思うはず。。。

とりあえず足の裏が痛くなるのはお約束です。それと潔癖の人には貸靴に抵抗あるかも。

そういや子供のころ竜王スケートによく連れて行ってもらったことを思い出しました。

『まゆみー!』

『離してよ!もう離して!』

『・・スケート・・いこ』

 

あのCMも懐かしい・・・

おっと歳がバレますね(笑)残念ながら竜王スケートは2000年に閉鎖しております。滋賀でスケートしたくなったら大津市瀬田にある滋賀県立アイスアリーナに行ってみてください!きっと満足できますよ!

ブログ一覧へ戻る