大工でよかった 職人ニシダの大工ブログ大工ブログ

守山市U様邸工事着工!

  • 投稿日:2015年12月1日
  • 投稿者:daikuya

守山市にてフローリング上張り、クロスの張替え等の内装工事をさせていただいております。

,podjibd

和室部分を解体し、フローリングを張ってリビングを広くとります。

fdhjd

畳、引戸枠と垂れ壁を解体するだけで随分と広く感じます。

床がパネルになっているせいか継ぎ目の高さがまちまちなのでフローリングが綺麗に張れるように下地から直していきます。

seuiheuias

ljsdnudcnl

既存のフローリングの上から新しいフローリングを増し張りします。

大建工業フォレスティアのカフェブラウンというフローリングです。

落ち着いた色目で清潔感があります。

リビング、洗面所、トイレ、廊下、階段廻り、クローゼット内部の造作等、まだまだ先は長いですが頑張って綺麗に仕上げたいと思います!

 

 

 

続いて栗東市M様邸の工事も進んでおります。

dszdj

キッチンはフローリング張り、流し台交換、クロス張替えです。

pfswh

タイル張りの壁には耐火パネルを接着張りします。

xcnj

内装用両面テープと専用の接着剤でタイルの上からパネルを張ります。

wsguj

タイル部分全てにパネルを張り新しい流し台を取り付けます。

サンウェーブの流し台です。水色のホーローの扉がアクセントに効いています。

,jgffv

床もクッションフロア―からフローリングに張替えました。

ssxss

キッチンと廊下に通じる引き戸と和室に通じる引き戸を新調しました。

敷居を撤去し、フラットレールにすることでバリアフリーになります。

残すは和室の改装のみとなりました。完成まであともうひと踏ん張りです!

 

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る