大工でよかった 職人ニシダの大工ブログ大工ブログ

屋根・雨樋の点検

  • 投稿日:2015年2月8日
  • 投稿者:daikuya

先日、大津市にて屋根と雨樋の点検をしてほしいとのご依頼を頂きました。

二連梯子で大屋根、下屋ともに点検、傷んだ箇所の補修(コーキング等)をしました。

e
a

屋根材(スレート瓦)の塗装、もしくは葺き替えの時期かと思いますが、もう少し見送りたいというお客様の意向で最小限の補修工事になりました。

寄せ棟の板金の笠木の釘が殆ど浮いて抜けていました。

雨樋も、大屋根、下屋ともにかなりのゴミがたまって機能していない状態でした。

その他、一部サイディングの目地の切れなどの補修をさせて頂きました。

屋根の上などの高所の点検、補修はDIYではなかなかできないと思います。大掛かりな工事の予定がなくても、こういった作業のご依頼もよくさせて頂いております。

今回は大屋根、下屋ともの点検、板金等の補修、コーキング

雨樋掃除、雨樋腕金補強、勾配調整等

作業日数は1日。工事費は32,400円でした。

 

 

ブログ一覧へ戻る